さぬき市造田神社獅子舞

昨日の練習は、軽く獅子を振って、地太鼓を叩いていい汗をかきました笑

 

土、日と練習が休みだったから、足腰が筋肉痛になってた僕にとってもいい休息期間だったかもv(*´>ω<`*)v

 

獅子はまだまだなので、もっといい舞いができるようにしないといけないし、

地太鼓も、もう一度、試行錯誤してみようかと思っていますヽ( `・ω・)ノ

っていうと、地太鼓に関しては突っ込まれるとは思うけど、僕のこだわりなのでそっと見守っていてください。

 

ところで、、、

実は、三木町の獅子舞フェスタの数日前にも、さぬき市造田神社の祭りにも行ってました☆

 


 
さぬき市造田神社

さぬき市造田神社獅子舞ここの獅子舞も、三木町の獅子舞と同じ形の獅子舞でした。

 

さぬき市造田神社獅子舞

 

この子獅子かわいくないっすか!?

中には小学生低学年の子が入ってたんですけど

カメラを向けたら、目の前まで来て振ってくれるし、小学生ながらなんてサービス精神旺盛なんだろっていうぐらいのサービスをしてくれました笑

 

てか、あんなに小さい子達がきちんと振れていることにも驚いたけど(・ω・´)

 

 

今回の東遠征は、ある意味いい刺激になったかも♪

同じ香川でも、東と西とでは全然違うこともわかったし(“>ω<)

 

さっ、今日も練習だd(ゝ∀・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください