善通寺市木徳町「新羅神社」春祭り

 

2012/04/01(日)善通寺市木徳町「新羅神社」

 

もう先月の話にはなりますが
4月1日(日)に善通寺市木徳町にある「新羅神社」で獅子舞があると聞いて
知り合いと一緒に行ってきましたhappy01

 

今回行った地区は、全ての獅子が毛獅子flair

僕達は、油単に馴染みがあったので
これまで毛獅子に意識がいったことはないんですけど
こうしていろんな所へ行っていると、善通寺市、丸亀市と毛獅子が受け継がれてる地区が多いのだなと、あらためて思いました。

 

 

2012/04/01(日)善通寺市木徳町「新羅神社」
一度、この毛の着物を持たしてもらったことあるんですけど
めちゃくちゃ重いんですよねwobbly

 

中に入って演舞している人は、相当しんどいと思いますcoldsweats02

そのぶん、油単の獅子とはまた違った雰囲気をかもし出している獅子舞となっているのかもしれませんconfident

 

 

ちなみに、只今、写真仲間と一緒に動いている企画写真展「讃岐祭」へ向けて
この時が、初の写真撮りだったんですけど、、、、、

 

なんとsign01

 

バッテリー切れで、あまり撮れなかったという哀しい結果となりましたcrying

 

 

 

 

「善通寺市木徳町「新羅神社」春祭り」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください