春のイベント&獅子舞映画

春のお祭りやイベントも終わって
これまで撮りためてた写真を少しずつ印刷していっている今日この頃。

 

 

写真企画展「讃岐祭」へ向けて

 

気づけば、声かけをして獅子頭と一緒に撮らしてもらった写真も11枚camera

初めて声かけをした時は、ものすごく緊張をしたのを覚えてるけど、
まさか春だけで11組もの獅子組の方々のスナップ写真が揃うとは思ってもいなかったので、こうして写真にして見てみると何か嬉しくなってきますconfident

 

9月から各地で始まる秋祭りへ向けての撮影にも、励みになります。

 

声かけをすることで、獅子に携わってる方々とちょっとしたコミュニケーションを取れる機会にもなっていって、写真1枚1枚、思い出としてその当時のことが記憶に残っていますshine

 

自分にとっても、思い出の写真となっていますね(笑)

 

 

そうそう、話は変わりますが
先々週になるのかな??

 

獅子舞を題材にした自主映画を撮影されている、実行委員会の方達との懇親会がありまして行ってきましたhappy01

 

獅子舞映画を撮影しているということは、以前から知っていたのですが
実際にスタッフの方々とお会いするのは今回が初で、どのような会になるのか気になっていましたが、スタッフの皆さん映画に対して強い思いを感じることができました。

 

スタッフさん以外からも、さぬき市の造田神社の獅子組の方々や、綾南町の獅子組の方々等、獅子に携わっている人達も参加されていて、ちょっとした交流会にもなっていましたconfident

 

地域事で、祭りの形式も、獅子の形式も違いますが、こうして交流できたことは嬉しいことです。

 

機会があれば、獅子舞映画撮影の現場にお邪魔して、写真を撮ってみたいです(笑)

 

てか、大木獅子組もぜひ撮りに来て下さいね(笑)

 

 

The lion dance  ~しあわせ獅子あわせ~ (公式サイト)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください