本日18:00~お祭り開催です!

これまで写真撮影をしに各地へ回ってお祭りを見てきましたが
祭りに携わっている身としては、何気に見ながらいいなぁとウズウズしてたりもしてました(笑)

 

そして、とうとう地元多度津町葛原でも本日から祭りが始まりますhappy02

 

詳しい日程は、こちらの日程ページからご覧に頂けますhappy01

大木獅子組日程ページ

 

本日の氏参りは、葛原正八幡神社にて18時から
葛原4組の獅子が順に境内で舞っていきますflair

 

今年、初めの祭りにもなりますので
特に初の頭を務める人は、祭りの一発目の獅子舞にはなんともいえない緊張に襲われます。

なので、夜の雰囲気も相まって本祭りとはまた違った雰囲気をかもしだしていますconfident

 

氏参りも、本祭りと同じように見に来ることはできますので
よかったら、ぜひ多度津町葛原正八幡神社までお越しくださいhappy01

 

 


より大きな地図で 葛原正八幡神社 を表示

 

 

ちなみに、今年の大木獅子組はちょこちょこと新アイテムが増えまして
昨日、僕がデザインをして発注してたもの手元に届きましたnote

 

完成品を見るまで、デザイン通りにできてるかドキドキでしたが、、、

 

 

12/10/18 完成!

 

 

12/10/18 完成!

 

 

とりあえずちら見で(笑)

 

油単や獅子頭ほどインパクトのあるものではないですが
お祭りでお披露目するので、デザインを手がけた身としては早く持って行きたいぐらいです(笑)

 

 

さあ、今年のお祭りも楽しむぞぉおおおup

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください