お久しぶりです

かなりお久しぶりのブログとなりましたcoldsweats01

 

私用でけっこうバタバタとしてて
なかなか更新できず

という感じでしたwobbly

 

色々と書きたいこともあったんですけど
大木獅子組も若干関わりのあるこんな話題でもw

 

この春に開催した企画写真展「讃岐祭」。

僕を含めたメンバーで企画をして開催した写真展ですが、
その写真展で展示されていた写真が、実は只今とある場所で
先週末から展示されていますflair

 

映画「The lion dance しあわせ獅子あわせ」

 

今年開催された「さぬき映画祭2013」でグランプリを受賞した映画「しあわせ獅子あわせ」が、ロングバージョンとして5月25日(土)から高松ソレイユ2にて劇場公開されました。

 

大木獅子組も、その撮影の為に獅子舞をした経緯のある映画ですが、なんと映画スタッフさんのご依頼により、企画写真展「讃岐祭」で展示した獅子舞写真をソレイユ2の会場にて展示することとなりましたshine

 

企画写真展「讃岐祭」の活動はまだ続いてはいますが、まさかこのような形でコラボができると思っていなかったので、お話を頂けた時はとても嬉しかったですconfident

先週末、公開前日に写真搬入もすませ、、、

 

企画写真展「讃岐祭」

 

無事に写真の展示完了しましたsmile

 


翌日の公開日に、写真の反応を見たかったのもあって映画鑑賞してきたのですが

なんと

 

映画「The lion dance  しあわせ獅子あわせ」舞台挨拶

 

俳優さんと舞台挨拶にでちゃいました(笑)

まさかの初舞台挨拶sign03w

舞台挨拶の経験ができるなんて、、、一生に一度あるかないかの出来事だw

監督さん、粋な計らいありがとうございましたup

 

肝心の映画の方は、もちろん多くの方に観てもらいたいというのもありますが、特にショートバージョンを見ている方々にはもう一度観て欲しいと思いました。

讃岐映画祭で上映された作品は、
コンペとして短くカットされたバージョンですので
全てを伝えきれてなかったというのがわかったというか
この映画に携わった方々の想いが、今回のロングバージョンの方で強く伝わってきました。

 

大木獅子組もがっつりと映っていますし、僕自身も前回はチラッと映っているだけでしたが今回はけっこう映ってましたw

観ていて自分自身なのでちょっと恥ずかしかったなw

 

映画「The lione dance しあわせ獅子あわせ」

観ていてほっこりとする映画ですhappy01

たくさんの方々にぜひ観て欲しいですし、合わせて写真の方もご覧に頂けると嬉しいです。

 

 

映画「しあわせ獅子あわせ」
5/25(土)~高松ソレイユ2にて公開
株式会社ソレイユ:http://www.kagawa-soleil.co.jp/

 

・しあわせ獅子あわせ
公式HP:http://goldstream.jp/44/
Facebookページ:http://www.facebook.com/theliondance

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください