厳島神社で奉納

四国新聞に、香川県高松市香川町の「雪三北(ゆきさんきた)獅子組保存会」が、広島県の厳島神社で奉納したという記事がありました。

↓記事はこちら
http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/culture/20130529000157

 

実は、昨年、、、

 

 

厳島神社(2012/07/08(日))

 

その厳島神社に行ったことがありまして

 

 

厳島神社「舞楽」

 

いつか、こういう場所で獅子舞ができたらと妄想を駆け巡らせてました(笑)

そしてこの記事を見て、、、

マジっすかsign02

という感じで、驚きとともに羨ましくも思い、いいなぁと記事を眺めてましたw

 

大木獅子組も、これまでの活動を通してたくさんの方にも知ってもらえましたし、逆にお声をかけて頂いて、その中にはご依頼もしてくれました。

 

大木獅子組を知ってもらいたい、見てもらいたいという思いから、たくさんの場で獅子舞を披露ができるようになって、少しずつ認知してもらっていることに嬉しくも思っています。

 

大木獅子組がさらに知ってもらうことになれば、大木に住む子供達にとっても自慢の獅子舞があると地元がさらに好きになるだろうし、今後にも繋がると今は思っています。

 

これからの地道の活動が、いつか大きな舞台での獅子舞奉納が実現できると信じて、これからもがんばっていきたいですconfident

 

これからの世代へ自慢ができるような文化を残していきたいと強く願うようになったのは、つい最近のことですがw

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください