第8回多度津フェスティバル 【 スケジュール 】

 

第8回多度津フェスティバル

 

 

諸事情により、昨年参加できなかった多度津フェスティバルに
ついに帰ってくることができましたhappy01

 

フェスティバルまであと少し!
天気も曇りだったのが晴れに変わっているので
このままもってほしいところです(笑)

 

今回、多度津フェスティバルでは

 

・たどつ獅子-1グランプリ

・たどつ獅子舞Live!

 

の2部門ありまして、大木獅子組は獅子舞Liveに出演することになります。

獅子舞Liveは昨年から始まった部門なのですが
今年はLive参加団体も、多度津町民会館のホールで演舞ができるそうですflair

 

当日のスケジュールのご紹介です♪

まずは、、、

 

【たどつ獅子-1グランプリ】

10:35~ 東白方獅子舞保存会 [ 多度津 ]

10:45~ 中新名獅子組 [ 高松 ]

10:55~ 南鴨加茂神社西若獅子組 [ 多度津 ]

11:05~ 中府北部獅子連  [ 丸亀 ]

11:15~ 東ラ谷・中塚若連中 [ 高松 ]

11:25~ 白鬚神社獅子組 [ 多度津 ]

11:35~ 西小川 岸ノ上獅子組  [ 丸亀 ]

13:00~ 家中天神睦会 [ 多度津 ]

13:10~ 山階本村獅子組 [ 多度津 ]

13:20~ 青木北山獅子組 [ 多度津 ]

 

今年新たに、各獅子組の代表者が壇上に上がって
獅子舞あるあるネタ話をする「シシトーク」が開催されるみたいです。

たぶん大木獅子組からは、僕が上がることになると思いますが(笑)

 

【 シシトーク 】

12:00~12:40 獅子-1グランプリ、獅子舞Live! 出演者によるトークイベント

 

そして、大木獅子組が出演する部門のスケジュールは、、、

 

【 獅子舞Live! 】

[ きしゃぽっぽ祭り特設会場(JR四国多度津工場) ]

10:45~ 西小川 岸ノ上獅子組 [ 丸亀 ]

11:00~ 中坪獅子組 [ 高松 ]

11:15~ 上新名獅子若衆 [ 三豊 ]

11:30~ 津森獅子組 [ 丸亀 ]

12:45~ 東白方獅子舞保存会 [ 多度津 ]

13:00~ 葛原正八幡神社 西獅子組 [ 多度津 ]

13:15~ 葛原正八幡神社 大木獅子組 [ 多度津 ]

13:30~ 南鴨加茂神社西若獅子組 [ 多度津 ]

13:45~ 中府北部獅子連 [ 丸亀 ]

14:00~ 東ラ谷・中塚若連中 [ 高松 ]

14:15~ 白鬚神社獅子組 [ 多度津 ]

 

[ 多度津町民会館大ホール ]

13:30~ 中坪獅子組 [ 高松 ]

13:40~ 上新名獅子若衆 [ 三豊 ]

13:50~ 津森獅子組 [ 丸亀 ]

14:00~ 葛原正八幡神社 西獅子組 [ 多度津 ]

14:10~ 葛原正八幡神社 大木獅子組 [ 多度津 ]

 

[ 多度津町民会館野外会場 ]

10:45~14:40 獅子舞天国ゲリラライブ

15:10~15:30 獅子舞一斉乱舞(参加団体15組による一斉演舞)

 

というスケジュールになります。

演舞場所は、町民会館ホール、町民会館野外、JR四国多度津工場特設会場の3箇所となりますので、どこかしらでは獅子舞をしているということになります。
ぜひ大木獅子組が演舞する時には、このスケジュールを見て足をお運び頂けると嬉しいですw

ちなみにホールでの演舞は、大木獅子組がトリとなりますので
ぜひ演舞時間帯には、ホールまでよろしくお願いいたします(笑)

 

 

ところで、個人的なお話になるのですが
僕が写真活動をしている企画写真展『讃岐祭』
昨年に引き続き、今年も出展することになりました。

 

多度津町民会館の2階ホワイエにて展示していますので
ぜひそちらの方にも、足をお運びくださると嬉しいですhappy01

 

イベントまでわずかとなりましたが
久しぶりのイベントでの獅子舞を楽しみたいと思いますsign01

 

 

【 第8回多度津フェスティバル 】
[ 開催日 ]
2014年10月26日(日)
 
[ 時間 ]
9:30~15:30(雨天決行)
 
[ URL ]
http://www.tadotsu-festival.com/
 
[ 場所 ]
多度津町民会館
〒764-0005 香川県仲多度郡多度津町大通り4-26
TEL:0877-33-3330
 

[ 地図 ]

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください