烏天狗の型に挑戦! Part.04

今年、とあるきっかけで烏天狗の型に挑戦することになりまして
ここのブログ記事にも、制作過程を載せていってたんですけど、、、

 

実は、既に完成をして無事に割れずに綺麗に乾いてくれましたhappy02

 

 

 

烏天狗の型完成

 

 

初めは、いろんな型を参考にしてたんですけど
どうせならオリジナルがいいなと、
思いついた模様を入れてみたり
なんとか様になったかな??

 

当初は、初めて制作する型だし割れたら嫌だなと
焼かないでおこうと決めてたんですけど
今後も残しておくのなら焼く方がいいということで
この型を焼くことにしましたsign01

 

無事に焼けるか、、、爆発しちゃうか、、、
焼く時が来たら、めちゃドキドキしてそうcoldsweats01

 

でも、慣れている職人さんでさえ
割れることはあるらしいので、
こればかりはわかんないそうですshock

 

まだいつ焼かれるかはわかんないんで
またその時が来たら結果報告をいたします(笑)

 

あらためて、これまでの制作過程を、、、、

 

 

 

烏天狗に挑戦!part.07

 

 

いやぁ、、、こうして見ると変わっていった様子がわかるんで
ちょっとしみじみしちゃいますねw

 

もし無事焼くことができたら
次の段階ですなdash

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください