Tシャツデザイン

 

同じ葛原の「西獅子組」さんから
デザインをお願いできないかとご相談があって
久々に、祭りで使用するTシャツのデザインを手掛けましたhappy01
頭、副頭さんからお願いが、、、
と言われた時はなんだろ??
と思いましたが(笑)
柔らかいイメージも欲しいという要望もあったので
僕なりの西獅子組さんのイメージを湧かせながら
あ~ではない、こ~ではないと、、、
何パターンかデザインflair
「西」という文字は、シンプルというのもあって
どうしたらいいものかと少し壁にぶつかりました。
とりあえず、目立つよう変えないとと
「角くずし文字」や、「牡丹文字」へと変えて
作りこんでいくという作業の繰り返し。
Tシャツデザイン案
ある程度決定したところで
今度は、全体のデザイン案。
西獅子組さんは、若い子達が多い獅子組さんですので
これからも沢山活躍して欲しいという思いも込め
若葉をイメージ。
トータルバランスを整え、
ある程度出来上がったところで見てもらい
微調整をしてようやく完成。
あとは、西獅子組さんに投げかけ
制作したデザインで、Tシャツ作りへと進めるのかは
西獅子組さんのご意見待ち。
やはり、連絡待ちというのはちょっとドキドキですね(笑)
なので、今回制作したデザインでTシャツを作るという連絡をもらった時は
正直嬉しかったです(笑)
そして、完成したTシャツはこちらhappy01
葛原正八幡神社 西獅子組 新Tシャツ
祭り関連の物は、毎回作れるというものでもないので
その獅子組さんにとっては
ちょっとした切り替わりの年にもなります。
それに関われたことに、ほんと嬉しく思いますconfident
葛原正八幡神社 西獅子組
西獅子組さん、
今後も、よろしくお願いします!そして、葛原のお祭りを一緒に盛り上げていきましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください