写真展の開催 [ 神社での写真展 ]

管理人自身の宣伝にはなりますが、告知させて頂きます。

管理人が写真活動をしている写真展を、地元の葛原正八幡神社で開催することになりました。

【 お知らせ 】

「写真房 葛」写真展の開催

葛原正八幡神社
葛原正八幡神社

[ 開催場所 ]
葛原正八幡神社(香川県仲多度郡多度津町葛原)

[ 日程 ]
2017年5月14日(日)
[ 開催時間 ]
10:00~16:00

毎年、イベント等で写真を出展させて頂いていますが、単独の写真展としては4年ぶりの開催となります。

私達の地元でもある多度津町葛原の正八幡神社での開催は、総代や役員の方々、宮司のお力添えもあり開催することができました。

今回の写真展のテーマは、「お神楽」です。

「お神楽」は、香川県でも主に中西讃地域で多く行われている文化です。
秋祭りでは、五穀豊穣を願い神様を迎え入れ、お神楽では神様に楽しんでもらうため行われているともいわれています。

今回の写真展では、葛原正八幡神社、葛原大木地区の荒神宮、多度津町道福寺袖の荒神宮、そして、伊吹島で行われたお神楽にスポットを当てました。

展示は、拝殿から社務所へと続く通路を利用して展示する予定です。
写真展数としては20点ほどです。

当日は、11時から「出雲祭」という式典も行われています。

カメラマン2名は、カメラを持ってウロチョロとしていると思いますので、もしお越しの際に見かけた時はお気軽に声をかけてください

1日だけの写真展ですが、皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください