秋祭りの足音

 

今年は、本当に暑い夏ですよね

8月も半ばになると、夜は少し涼しくなったよねっという会話になってたような気もするのですが、気温だけは秋の訪れをまだ感じさせてくれません

そんな夏真っ盛りの時期ですが、夜になると秋の虫の鳴き声が聞こえ始めました。

周辺から聞こえてくる声も、練習の日程が決まったとか、、、
既に練習が始まっているなどなど、各地域で秋祭りへ向けての準備が少しずつ進んでいってるようです。

大木獅子組も、今週末に秋祭りへ向けての話し合いがあります。

 

秋祭りの準備【 大木獅子組 】
秋祭りの準備【 大木獅子組 】

 

連絡が来た時は、もうそんな時期かとしみじみとしちゃいます(笑)

今年の太鼓ぶちの確認や、練習日はいつにするのか、いつから始めるのかなど、段取りを含めて話し合いをします。

今年の葛原の秋祭りは、10月19日(金)~21日(日)の3日間です。
昨年は雨の年でもあったので、今年はぜひとも晴れてほしいところです。

少しずつですが、秋祭りの足音が虫の音色と共に各地で聞こえてきだしました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください