写真展『葛原正八幡宮 秋季大祭』開催

 

葛原正八幡宮(2019.10.20)
葛原正八幡宮(2019.10.20)

夜が少し肌寒くなる頃、自転車で帰宅していると様々な方角から、太鼓や鉦の音が聴こえてきます

毎年、それらのBGMを聴きながら帰宅するのが大好きだったのですが、今年はとても静かな夜道を帰宅しています

今年の秋祭りは、神事はあるけどその他の行事は中止、もしくは縮小というお話を各方面から聞こえてきます

それは多度津町葛原も例外ではなく、神事以外の行事は中止となりました

今年は、仕方がないといい聞かすことが多いような気がします

せめて何かできることはないか、これまで撮影をしてきた写真を眺めていると、写真展という形で、少しでも秋祭りの雰囲気を感じる機会は作れないかと考えるようになりました。

そこで、総代さんや役員さんに相談をし、2020年10月18日(日)のお祭り当日に葛原正八幡宮の拝殿、社務所を利用して、写真展を開催する運びとなりました

 

葛原4組による獅子舞奉納(葛原正八幡宮 2018)
葛原4組による獅子舞奉納(葛原正八幡宮 2018)

写真展『葛原正八幡宮 秋季大祭』

[ 開催日 ]
2020年10月18(日)
[ 時間 ]
8時~16時
[ 開催場所 ]
葛原正八幡宮(香川県仲多度郡多度津町葛原)

 

只今、作品制作に取り掛かっていますが、間に合うか些か不安の中がんばっております(笑)

今年は、行列も獅子舞も見ることはできませんが、写真を通してぜひ見て頂ければと思います

当日は、管理人も在廊していますので、ご来場お待ちしております

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください