その後

この前の日記は

あれ以上書くこともないと思っていましたが、、、

 

意外にもすぐに女の子から連絡がきました。

ぶっちゃけいうと嫌われるか、しばらく連絡こないか覚悟してたので汗

 

どうやら僕と話してから、別の友達とも相談したみたいで

その子から言われた一言で、落ち着いて考えることができたそうです。

「以前の○ちゃんと比べると変わったかも」

の一言だそうです。

きつい言い方で言われたとかではなかったそうですが。

 

僕が、もやもやとした気分になった1つは

女の子から、お母さんのことを好きと聞いた事があったんですよね。

てか、むしろ悪口とか愚痴とかも聞いたことがなかったんですけど

この前の相談では、お母さんに対する不満ばかりで、それでなんだそれとちょっと思ったわけです。

 

で、友達からも

最近は、愚痴をこぼすことも多くなって、何か変わった感じはするねといわれたそうです。

気をつけないと、あなたの逢いたいという想いだけで

お母さんを嫌いになる場合もあるんでないかな??

といわれたみたいです。

 

それで、自分を見つめなおしたそうで

僕に相談してた時は、反発してしまう自分がいて素直には話を聞き入れることができなかったみたいです。

でも、反論できないっていうことは

私には、それ以上の返す言葉もないし、間違いでないと思うから聞き入れれなかったのかもしれない。

今までの自分を考えてみると

友達のいう通り、自分の想いが前面に出てしまって、周りを見ることも少なくなってきたのかもしれない。。。。

 

親がいるから、安心して学校にも行けるし

自分の夢に向かってがんばろうと思えるのだと思う。

もしそれが全部なくなったら、、、、

すごく怖くなった。。。

 

やっぱりまだまだ子供なんだな。。。。。。

 

その後ずっと泣いてましたが。。。。

 

僕も反論はしたけど

別にその子の恋愛に反対とかでなくて

むしろ彼女の友達と一緒で、今の彼女がどうも好きになれなかったのもあったんですよね。

 

ただ逢いたいとか

彼氏への想いを聞くだけなら、僕も応援したいしこの前のようなことをいうこともなかったかもしれません。

彼女の想いもわからなくもないから、、、

 

僕もあれから色々と考えてたんですけど

大人になると勢いがなくなるのかな?といってましたが

そうではなくて、バックに安心して生活できるっていう大きな要素があるから

これからの自分のことについて、たくさん夢を見れるし

先のことだけを見ることができる時期が子供の時なのかなと思いました。

子供の時は、普通に家があって、ご飯食べて、寝るっていうことが当たり前のように思ってましたし。

 

大人になると、まず自分の生活にしろ、まず土台がないと動けないわけで

自分のことをしっかりと考えていかないと、先のことだけを見ることはできないのだなと思います。

 

そういう自分もまだまだ子供なわけで

もっともっと成長していかないといけないなと反省するところはたくさんあります。

 

とりあえず、彼女には夢もあって

その想いは、彼氏に伝わっていると思うから

恋愛もそうだけど、今やらなけらばいけないこと、今だから出来ることもあるんだから

自分の気持ちにくじけず、がむしゃらにがんばれば、自然と成長していけるんでないかなと思うよ。

と、彼女にいいました。

 

って、それは僕自身にいつも言い聞かしてることでもあるんですけどね笑

 

なんだか今回の相談は、色々と思うところもあったけど

僕的にも考えさせられることだったなと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください