第1回たどつ獅子-1グランプリ

すごくお久しぶりですsign03

 

8月も後半に突入して、

今年の夏ももうすぐで終わりますが

秋を迎える頃には秋祭りですshine

 

 

未来の地太鼓の担い手

 

 

で、ここで告知ですscissors

 

 

毎年、10月の初め頃に
多度津町で「多度津フェスティバル」というイベントが行われています。

その中のイベントとして、多度津町の獅子組が集まっての一斉演舞がありましたが

今年は、さらにイベントとして大きくなりましたsign03

 

 

 

その名も、、、、

 

 

『たどつ獅子-1グランプリ』

 

 

午前中から予選を行い

その中から選ばれた団体が決勝ラウンドで優勝を目指して演舞していくという

グランプリ形式となりましたsun

 

 

もちろんフィナーレとして、最後には参加団体による一斉演舞もありまして

町外からの団体も募集をかけています。

 

町外からの募集締め切りは9/10(金)迄

 

詳細&エントリー方法は

 

http://www.tadotsu-festival.com/mail/sisi-mail.html

 

にて確認できますeye

 

まだ最終決定ではないので

変更などがあれば、随時更新していくと思います。

 

 

香川県一の大きなイベントになることを願って

たくさんのエントリーをお待ちしておりますshine

「第1回たどつ獅子-1グランプリ」への2件のフィードバック

  1. めちゃくちゃお久しぶりです(´∀`)
    待ちに待ちかまえた祭いや獅子舞の季節が近づいてきましたね***
    今年の多度津フェスティバル
    獅子-1があるみたいで
    すごく楽しみです★☆★
    このイベントをきっかけに
    たくさんの方が獅子舞いに
    興味を持ってくれたら嬉しいですね(´∀`)
    でも、一番の楽しみは
    地元の祭ですけど(笑)
    また練習にちょこちょこお邪魔しますね(´∀`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください