歴史

この前の日曜日、家でゴロゴロしていたら、大木獅子組のメンバーから一本の電話がmobilephone

 

「家の整理をしてたらすごい写真が出てきたでsign01

 

すぐさま見に行ってみると、、、、

 

 

昭和33年秋季大祭

 

 

なんと昭和33年の秋季大祭で撮られた写真でしたcoldsweats02

 

以前から、昔の写真を掲載したいなと思ってたけど、まさかここまで古い写真が出てくるとは思わなかったから、見た時は何か感動でした(笑)

 

現在、おじいちゃん世代になっている人達が、まだ小学生や中学生の頃の写真だもんなぁ。

 

当時のことを少し聞きましたが、白ご飯ではなく、麦飯が主食で、自動車を持っているのもお医者さんなど限られた人しか持っていなかった時代だったそうです。

その時代にカメラを持っていることも珍しかったそうで、それを聞くと今回見つかった写真がとても貴重な写真だと思えてきます。

 

当時、写真を撮った方も、このようにネット上でたくさんの人に見られることになるなんて想像もできなかっただろうし、こうして時代を越えて、現在の担い手でもある僕達が目にすることができたのには何か不思議な縁を感じますconfident

 

こうして親から子へと伝わっていって今があるんだと、写真を見てあらためてしみじみとしちゃいましたconfident

 

 

しかし、、、写真をよくよく見ると、現在も使っている道具もあるんですよね(笑)

 

 

 

ちなみに、他にも数枚写真があったので、それもホームページの展覧室ページに掲載していますので、よかったら見て行ってくださいhappy01

 

 

※大木獅子組関係者の方々へ、昔の写真があればぜひご報告をお願いします!!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください