結婚おめでとう!!

 

水上がり

 

12月16日(日)今年最後の獅子舞を、
宇多津町にある「プレシャスウェディング セント・ベイ ヒルズ」という結婚式場でしてきましたconfident

 

今年、大木獅子組の頭を務めたメンバーの1人が結婚するということで、披露宴で獅子舞をして欲しいという依頼があって行って来たというわけですhappy01

身内の結婚式で獅子をするのは、何気に今回で初sun

 

本人からは、気づいたら獅子づくしの披露宴になりそうとは聞いていました。

実際に行ってみるとほんと獅子ばかりw

 

上の画像も、案内された待合室の外にあったベランダで
小さな獅子がプカプカと泳いでましたし
何よりも驚いたのがこれsign01

 

 

 

結婚披露宴ケーキ

 

 

直接見たわけではないんですけど、披露宴に参加してたメンバーの1人が

「ケーキも獅子やったでsign01

と見せてもらったのがこの1枚camera

 

ここまでケーキで讃岐の獅子頭を再現してることにも驚きだし、
土台が太鼓という細かいところまで表現しているクオリティに少し感動w

 

直接見てみたかった(笑)

 

 

結婚披露宴での獅子舞Part.1(大木獅子組)

 

 

披露宴での獅子舞は、新郎からメンバーの指定があって
初めは指定通りのメンバーで演舞しましたが、
密かに僕達もサプライズを計画shine

 

 

結婚披露宴での獅子舞Part.2(大木獅子組)

 

僕達の演舞後に、

「見ているだけだと、振りたくなってくるだろ?(笑)」

ということで、新郎に獅子を振らせ、新郎側の父親や身内の方々も呼んで

ほぼ新郎側の家系で演舞をしてもらいましたup

 

てか、待機している時におじさん方に

「道具の手は足りてるんか?」

と聞いてきたので、おそらくしたかったんだろうと思うけど(笑)

 

そんなこんなであっという間に演舞も終わり、無事にサプライズも成功smile

演舞後は、そのまま帰宅しましたが
個人的に2次会にも呼ばれていましたので、
もう1つのサプライズ計画sign01

 

 

 

ようこそ「株式会社 大木獅子組」へ

 

 

披露宴会場での演舞前に参加メンバーで撮った写真を急いで加工して
2次会でプレゼントpresent

 

これも思い出の一つになってくれると嬉しいなと思って渡しましたが
飾ってくれてるのだろうか(笑)

 

 

 

結婚式2次会(2012/12/16)

 

 

2次会最後にみんなで記念撮影camera

2次会では、新郎の今まで見たことなかった姿も見れて
この日はずっと主役になれてたんだろうなと見ていて思いましたconfident

 

僕も、生い立ちDVDや祭り関連のDVD制作をしてお手伝いしましたが、
新しい人生のスタートへのお手伝いができたと思うと何か嬉しく思うところもあります。

 

 

かつ、、、

 

結婚おめでとうsign03

 

 

そして、これからも大木獅子組の一員としてよろしくねsign03

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください