写真展「善通寺の祭り」

 

10月11日(金)~13日(日)の3日間、善通寺市内で宵2019「宵まつり」が開催されました

獅子舞大会【宵2019】
獅子舞大会【宵2019】

当日、善通寺市内では、五重塔のライトアップ、フードエリアに獅子舞大会、ワークショップなどが開催され、管理人が活動している「写真房 葛(かずら)」も、「善通寺の祭り」と題した写真展を、善通寺市観光交流センターで出展をしました。

善通寺市観光交流センター
善通寺市観光交流センター

市内では秋祭りも開催されており、街全体がお祭り一色

そのような善通寺市での出展でもあったので、写真展は、善通寺市のお祭りをテーマにしました。

写真展「善通寺の祭り」
写真展「善通寺の祭り」

写真展示は、春から始まり、夏へと続きます。

そして、例大祭の秋を迎え、最後は、獅子頭と油単の写真や、毎年11月3日に開催されている空海まつりでの獅子舞大会、カメラの前で笑顔を見せてくれた地域ごとの写真を展示しました。

写真展「善通寺の祭り」
写真展「善通寺の祭り」

善通寺市では、秋祭りが開催されている地域も多いので、どのぐらいの人達が来場してくれるか不安もありましたが、開催期間中、沢山の人達が来場してくれたと、善通寺市観光交流センターの職員の方からお聞きました。

準備で追われた日々が、報われた瞬間でした(笑)

喜んでくれた方や、興味を持ってくれ方、SNSでも紹介をしてくれたりと、各方面から様々な声を頂き、あらためて開催をしてよかったと思う写真展だったと思います

ご来場いただき、本当にありがとうございました

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください