獅子舞王国さぬき2011

2011/09/19 獅子舞王国さぬき2011(大木夫婦獅子)

 

獅子舞王国さぬき2011、無事終わりましたsign01

 

どれだけの人が集まるか気になるとこだったけど
演舞が始まれば、足を止めてくれる人達もいて嬉しかったですhappy01

 

しかも、この大木獅子組のホームページを見ていると
わざわざ管理者の僕に声を掛けてくれた何人かの獅子組の方達もいて大変嬉しかったですshine

 

このブログやホームページがきっかけで
まさか声を掛けてくれるなんて思ってもみなかったので、初めはただtwo驚くばかりriceball

 

でも、あらためてここのホームページを立ち上げてよかったなちょっとしみじみしちゃいましたconfident

 

声をかけて頂いてほんとありがとうございましたnote

 

またよければ、情報とか頂ければお祭りなど見に行きたいと思いますので
こちらのブログや、掲示板などにでも気軽に書き込んでくださいhappy01

 

 

さて、話は戻りますが
大木獅子組の今回の獅子の振り手は、
これまでイベントで振ってきた担い手とメンバーも違って
ほぼイベントでは初の演舞だったと思いますsun

 

まだまだ納得いかないところもあったと思うけど
これがいいきかっけとなって、何か掴んでもらえたらなと思いますconfident

 

僕も、今でも力み過ぎて地太鼓を叩くペースがめちゃ早くなってしまうもんなぁcoldsweats01

鉦がついていくのに大変だと指摘を受けましたshock

たしかに全体的に雑になっちゃって綺麗とは言い難いsweat01

 

でも、あとで聞いた話なんですけど
周りで大木獅子組のリズムや、地太鼓をすごいなと褒めてくれる人達がいたそうで
それを聞いたときはほんと嬉しかったcrying

 

ただ、南部3町ドームでの演舞ではとても気分が悪くて本調子じゃなかったのが
とても悔やむところweep

 

その後は、元気になって最後の演舞ではとても楽しく終えれたんだけどなぁcoldsweats01

 

う~ん、あれはいったいなんだったんだろsweat02

 

 

まあでも、やっぱり獅子舞はメインが獅子なので
獅子も褒められるような演舞ができるようにがんばりたいところsun

 

 

 

ということで、昨日のイベントは嬉しいこともあり、反省することもあり
様々な気持ちが入り乱れてのイベントでしたが、参加してよかったと思いますhappy01

 

 

次は、10月第3週の地元での祭りですsign03

 

楽しむぞぉ~up

 

 

日程詳細はこちらに掲載していますhappy01

大木獅子組日程

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください