プレゼント

獅子舞王国さぬきも終わって、
太鼓打ちをしてくれた子に、ちょっとしたサプライズプレゼントを企画しましたpresent

 

 

2011 地太鼓叩ける回数券

 

 

その名も、練習中に使える地太鼓回数券sign03

大木獅子組の獅子舞のリズムは、地太鼓がリードをしていくので
大人がメインで叩くのが通例。

 

一昨年、太鼓打ちをしていた子が地太鼓に憧れを感じるようになって
ずっと叩いてる僕を見てたそうです(笑)

 

本祭りでは、所々で叩かしたりしてたんですけど
時間が限られている練習中にいつも叩かせるわけにもいかないので
そんな時にみんなで思いついたのが、練習中に使える「地太鼓回数券」でしたhappy01

 

どうせプレゼントするのならきちんとしたものを作ってあげたいなと
Tシャツ制作を進めている合間に、回数券もデザインart

 

獅子舞王国さぬきから帰ってきた時に、完成品をプレゼントshine

 

さっそく、昨日練習中に1枚チケットを使って叩いてました(笑)

 

 

彼にとって素敵なプレゼントになってたらいいんだけどなconfident

 

 

 

未来の地太鼓の担い手

 

これは一昨年の様子eye

こんな小さい子が、手にマメを作ってたのは驚いたなぁ(笑)

叩き終わった後、ドヤ顔してたしね(笑)

 

僕としても、僕の地太鼓に憧れてくれたのはすごく嬉しいこと、、、
彼が大きくなった時も、一緒に叩けるよう衰えないようにしとかないとね(笑)

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください