毎日練習がんばってます!

10月に入って、周辺地域でも祭りが始まりましたが
葛原の祭りは来週の金、土、日sun

 

太鼓打ちを含め、毎日練習に励んでますが
僕自身は、帰宅するのが20時過ぎになるので
会場に行けるのも、太鼓打ちの練習が終わる頃banana

 

ですので、行く度にここまで進んでるんだと驚くばかりeye

 

う~ん、今年の太鼓打ちは覚えるのが早いなぁdash

 

 

そんな中、、、

 

 

 

2011/09/29 練習

 

 

太鼓が1つ増え、大人が1人混じって練習してましたflair

太鼓打ちからしていたはずなのに曖昧なとこがある
ということで、別の太鼓を出して練習させてたそうなdash

 

彼も、もう一度太鼓打ちからやり直しですねgawk(笑)

 

とまあ、こんな感じで大木獅子組では真剣に楽しく練習をしています(笑)

個人的にも、だいぶ地太鼓も楽しく叩けるようになってきたし
毎日、獅子振ってきたおかげで筋力もついてきて
祭り仕様の体になってきてます(笑)

 

これが1年通して練習があれば、いい体になってるんだろうけど(笑)

 

 

ということで、地元葛原の秋季大祭も2週間を切りましたsign01

 

ぜひ、10月16日(日)の本祭りにはお越し下さいshine

葛原正八幡神社にて、12時から

南獅子組
北獅子組
西獅子組
大木獅子組

4組の一斉演舞が行われます。

葛原のお祭りは、楽しいお祭りですhappy01

 

ちなみに10月14日(金)も、4組が集まって神社の境内で18時から行われます。

そちらの方も見ることはできますので
夜の獅子舞も、お時間があれば見に来て頂けると嬉しいですnote

 


より大きな地図で 葛原正八幡神社 を表示

 

 

詳細はこちらに掲載しています。
大木獅子組日程

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください