動画アップテスト

これまで、大木獅子組ホームページにはギャラリーページで動画を掲載していったけど
前々から考えてたYou Tubeへのアップを今回挑戦してみましたmovie


動画は、2011年10月30日の日曜日に行われた「たどつ獅子-1グランプリ」での
大木獅子組の演舞です。

 

 

 

 

う~ん、、、
ファイルを軽くするのに意識し過ぎて、圧縮し過ぎたcoldsweats01

 

たぶんもう少し画質、音声が良い動画を後日アップするかもしれません(笑)

 

 

 

 

「動画アップテスト」への2件のフィードバック

  1. まずは、響賞おめでとうございます。
    動画として大木獅子組を見るのは初めてですが、獅子1仕様にアレンジしたのが伝わりますね。
    これまでの秋祭りを楽しむという視点から、競うということになると、技だけでなく、オリジナリティも大事なんだと気づかされました。
    普段はない芸をしてみたり、地太鼓の叩き方をかえてみたりと工夫がなければ、なかなか上位に食い込めないものなんですね。
    ダンス甲子園ならぬ、獅子舞甲子園と言ったところでしょうか。
    来年の各組のアレンジが楽しみです。

  2. ありがとうございます!
    獅子舞は伝統芸能でもあるので
    昔から変わらず続けてきたものをアレンジしていくというのは
    なかなか難しいものですよね。
    獅子舞で競うということには反対意見もたくさんあるとは思いますが
    イベントとして捉えて、若い人達で切磋琢磨していくきっかけにもなれば
    香川県の獅子舞の盛り上がりにも繋がるのではないかと思います。
    今後、今回のイベントももっと見る側も、演舞する側も楽しめる企画イベントとなればいいなと切に願っています☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください