表現

今年を振り返ると

今年は参加したイベント先で、
「ホームページを見てる」と声を掛けてくれた方々がいたこと
人伝いでも、大木獅子組のホームページの話をしたと聞いたりと
このホームページをたくさんの人達が見てくれてることがわかって
すごく嬉しかったですhappy01

 

開設した当初、多くの人達に大木獅子組を知ってもらいたい
大木獅子組の獅子舞を見てもらいたいという気持ちでサイトを立ち上げました。

 

それがこうして周りからの反応で知れたことは、ほんと嬉しい限りですshine

 

 

来年は、さらに声を掛けてもらえるよう
獅子舞に対してもこだわってがんばっていきたいなと思いますconfident

 

個人的には、まだまだ音の表現にこだわっていきたいところ。。。

普通は獅子にこだわっていくところだと思うんですけどね(笑)

僕は少し変わってるかもしれません(笑)

 

ただ、個人的な意見ではありますが、、、

獅子舞は、好きな人でないと
なかなか足を止めて見てくれないものだと思います。

地元の獅子舞が一番だと思っている人はほとんどだと思いますが
その一番かっこいいと思っている獅子の振りも、獅子舞に関わっていなければ
そのかっこよさもなかなかわからないところ。

 

じゃあどうすればいいのかと考えた時、今の僕のこだわりができました。

 

音での表現、、、
単調の獅子舞リズムをどこまで見せる表現に変えれるか、
たぶんこれからもずっとこだわっていくと思いますconfident

 

もちろん獅子も人前で見せれるものでないと、
音だけこだわっても意味がなさないので、
そこは獅子にこだわっているメンバーでいいものにしていってほしいというのが
僕の理想ですhappy01

 

舞、音、そして、人
それらが合わさった時、もっともっとすごい獅子舞ができるような気がします。

 

 

ということで、
毎度お馴染みの宣伝となってきましたが(笑)
来年いい年になるように願いを込め、2012年元旦も獅子舞をしますsign01

 


 

『 年越し獅子舞2012 』

 

大木獅子組 『年越し獅子舞2012』ポスター

 

 

memo2012年1月1日(日)
clock午前0:00~
house大木荒神宮(香川県仲多度郡多度津町大字葛原)


より大きな地図で 大木自治 荒神宮 を表示

 

 

ぜひ見に来てくださいshine

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください