骨付鳥

香川県の代表的な食べ物うどんriceball

他に代表的な食べ物は、骨付鳥chick

その骨付鳥の味を再現したスナック菓子が、
昨年発売されたと聞いて買ってみましたeye

 

 

丸亀名物「骨付鳥チップス」

 

一般的なスナック菓子と比べると少しお高めのスナック菓子yen

売っているのが、香川県内のサービスエリア、道の駅、JR駅構内にあるキヨスクなので
お土産として販売していると考えれば、このぐらいの値段なのかな??

 

食べてみると、、、

ほんのりと骨付鳥の味がするhappy02

しかも、骨付鳥と同じように辛めの味付けなので、お酒のあてとしてもいけそうup

 

よくここまで再現できたなとちょっと驚きwobbly

 

 

香川県に住んでいる人なら、骨付鳥の味をよく知っていると思うので
一度、食べてみるのもいいかもbleah

 

 

 

骨付鳥を紹介しているホームページもありました。

全力鶏 | 丸亀が誇るご当地グルメ「骨付鳥」

 

 

 

何か宣伝みたいなブログになっちゃったなw

 

まあでも、こういう企画を通して
香川県が有名になっていくといいなと思いますconfident

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください