大木獅子組グッズ Part.2

昨日から始まった、2012年グッズ紹介は今回で最終回(笑)

 

それでは、今回ご紹介するグッズは、、、、

 

 

2012 大木獅子組オリジナル幟

 

大木獅子組オリジナルのぼりshine

 

昔から葛原では、お祭りには家の1階部分は超えるほどののぼりを持って行くのが恒例となっています。

それとは別に、クーラーボックスを積んでいる台車に、お店にあるようなのぼりを括り付けてたら分かりやすくていいんじゃないか

 

ということで、昨年、

 

デザインよろしくsign01

 

と頼まれて出来上がったのが今回ののぼりsmile

 

以前の日記でもチラッと一部画像を載せてましたが、実はこののぼりだったんですw

 

ただ、実際のところ完成品が手元に届くまではドキドキで、デザインでは良くても、印刷するとイメージと違ってたり、印刷物は出来上がるまで怖いんですよねwobbly

業者によっては、色合いが違ってたりするもんなぁsweat02

でも、今回完成品が届いて開けた時は、いい出来栄えで嬉しくてずっと眺めてました(笑)

 

 

2012 大木獅子組オリジナル幟ポールと組み合わせるとこんな感じですeye

 

デザインしたのは、左右対称となるように制作した2本ののぼりflag

祭りで大活躍しましたが、今年はイベント三昧ですので、それぞれのイベントに持って行こうと思っていますbleah

 

もしイベント等で、こののぼりを見つけた時は大木獅子組ですので、お声をお掛けください(笑)

 

ちなみに、記念に手元に置いておきたいという意見も出たので、こののぼりよりもさらに小さいサイズの45cmほどのミニのぼりも作っちゃいました(笑)

 

 

 

 

車の車内や、額縁に入れて飾る人もいれば、とあるお家の玄関先では、、、

 

 

2012 大木獅子組ミニ幟

 

このように玄関で出迎えてくれますshine

僕はまだ部屋にどのように飾ろうか迷っているところではありますがsweat01

 

でも、こうして僕がデザインをして出来上がった物を
みんなが気に入ってくれてることは本当に嬉しいことで、デザインの仕事をしててよかったなとあらためて思いますconfident

 

今度デザインするとしたら、、、
法被??w

 

もしできるのであれば、してみたいですね(笑)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください