たどつ獅子-1グランプリ2012 結果

昨日、第3回目となる「たどつ獅子-1グランプリ2012」が行われましたsun

 

大木獅子組、第1回からの連続出場となりますが、、、

受賞ならずでみんなで落ち込んだ第1回。

第1回の苦い経験もあり新たな想いで臨み、
グランプリ、舞、響、心の4部門中、『 響賞 』を受賞できた第2回。

そして、今回の第3回。

 

結果は、、、

 

 

2012/10/28(日) 「たどつ獅子-1グランプリ2012」 大木獅子組 『響賞』受賞!!

 

昨年に引き続き、『 響賞 』を受賞することができましたsign03

 

今年は、賞を取れるのか

昨年、賞を頂けたので余計に意識してかもしれませんcoldsweats01

 

そんな緊張感の中で始まった演舞でしたが
良かったのか、悪かったのか、よくわからないまま終わったという感じでしたcatface

 

ただ、終わった後のいろんな人から聞いた感想や、
その時の演舞時のお客さんの反応を聞くとけっこうよかったらしく、
昨年よりもよかったのかな?
と思うような意見ばかりで嬉しかったですhappy01

 

今回の獅子-1グランプリの出演団体は、

 

  • 高松市国分寺町 中新名獅子組
  • 高松市国分寺町 西坂川獅子組
  • 丸亀市飯山町 沖獅子組
  • 丸亀市 中府南部青年団 四魂神夫婦獅子
  • 善通寺市 上吉田西部獅子組
  • 多度津町 葛原正八幡宮 西獅子組
  • 多度津町 葛原正八幡宮 大木獅子組
  • 多度津町 白鬚神社獅子組
  • 多度津町 青木北山獅子組
  • 多度津町 加茂神社東若衆
  • 多度津町 東白方獅子舞保存会
  • 多度津町 北鴨獅子組
  • 多度津町 山階本村獅子組
  • 三豊市高瀬町 上新名獅子若衆
  • 三豊市豊中町 竹田西若連中

 

の計15組でした。

 

そして、グランプリ、舞、響、心の4部門に選ばれたのは、、、

 

crownグランプリ

三豊市高瀬町 上新名獅子若衆

 

crown舞賞

多度津町 加茂神社東若衆

 

crown響賞

多度津町 葛原正八幡宮 大木獅子組

 

crown心賞

多度津町 山階本村獅子組

 

 

でした。

 

毎年、天気に恵まれていなかったイベントでしたが
今年は天気ももってくれて、参加団体による一斉演舞を多度津町民会館の駐車場ですることができましたconfident

 

あれだけの数での一斉演舞は、うちも初めてだったんじゃないかな?(笑)

しかも、いろんな地域の獅子組さんと一斉に演舞している光景は、けっこうレアですよねconfident

最後のうちの掛け声にも、他の獅子組で参加していた女の子達が一緒にノってくれてたのはすごく嬉しかったw

 

 

ということで、無事に終わったたどつ獅子-1グランプリでしたが
一番大変だったのは、運営に関わってたスタッフさんだったと思います。

こうして大きなステージに上がれるのも、スタッフさんの努力の賜物だと思います。
ほんとうにありがとうございました。

 

そして応援してくださった皆様もありがとうございました。

 

次は、高松中央商店街での「獅子舞王国さぬき」ですsign03


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください