おつかれさまでした!

祭りの行事が終わって催す慰労会 『どうやぶり(ろうやぶり)』。

 

今年は祭りが終わった後も、イベントなどで獅子舞を披露するので
例年よりも少し遅めの開催となりますが、たどつ獅子-1グランプリが終った後、先に子供達の打ち上げを行いましたhappy01

 

 

2012/10/28(日)子供達のろうやぶり

 

年々、祭りに参加する子供達も増えていき、、、
気づけば今年は14人sign01

 

僕が引率し始めた頃は、10人も満たない人数だったのになぁw

もうこれだけ大所帯になると、ちょっとした先生気分(笑)

 

当日は、多度津フェスティバルが終った後ということもあって、いつものファミレスに電話してみると、、、

 

「イベントやお祭り帰りのお客様で満席です。」

 

shockshock

 

別の近くにあるファミレスに連絡してみると、、、

 

「お席のご予約はしておりませんので、、、」

 

shockshockshock

 

そりゃそうだw

確かにファミレスで予約席というのは見たことがないcoldsweats02

 

 

これまでは、行けばなんとかなる人数なだっただけに

席確保でこれだけ大変になるとは思いもよらなかったcoldsweats01

 

こりゃ行ってみてその時の状況判断だなdash

 

ということで、ファミレスへ行き人数の報告すると、さっき連絡した本人だとすぐ気づいてくれて
すんなりと案内してくれました(笑)

 

まあしかし、、、

これだけの人数がいると、店内は相当騒がしかっただろうなぁ。。。。。

年に1回だけのことだから、他のお客さん許してねbleah

と思いつつ、子供達を見ていると楽しんでいる様子で一安心confident

 

祭り中は、太鼓打ちも大変だったろうし、他の子供達もいろいろとしてくれたから
打ち上げでは楽しんで欲しかったので、その様子を見て嬉しかったですsmile

 

この子達が、大人になってどのぐらい残ってくれてるかはわかりませんが
大木獅子組をずっと好きでいて欲しいですし、今の大人達を見ていつかは自分達もsign01

と密かに熱いものを持っていて欲しいですよねshine

 

 

 

この子達は、大木獅子組の未来の担い手ですhappy02

 

 

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください