未来の担い手

10月に入り、太鼓や鉦の音が聴こえ始めました。

多度津町葛原も、気づけば来週が祭り。

今は、毎日祭りへ向けて練習に励んでいますsun

そんな中、小学生の太鼓打ちに混じって
小さな太鼓打ち候補生がw

 

 


未来の担い手
まだ太鼓打ちデビューまで、もう少し先の話にはなりますが、大人達に混じって無邪気に太鼓を叩いている小さなお客様w

 

彼の姿を見ていると、、、

 

将来が凄く楽しみで、このまま大木獅子組、祭りにと没頭するぐらい大好きになって欲しいなと、太鼓を叩いている姿を見ながらふと思っていましたconfident

 

彼が大きくなって大人になった時、僕は現役かどうかは微妙なところですが、いつか一緒に太鼓を叩けることを願って、このような小さな子供達も憧れる獅子組にしたいとあらためて思いました。

 

 

 

これまで、僕らの活動が今の子供達にとって憧れとなり
次の世代へと繋がればという想いで動いてきましたが
最近、そこまで辿り着くには色々と壁があるのだと実感しております。

 

そのこともありまして
このホームページの運営にも悩んでたところもありましたが
また以前のように更新をし続けていこうと考えております。


諦めたらそこで終わりだ!
 

ということで、少し意味深な内容になっちゃいましたが
今後ともよろしくお願い致します☆

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください