只今修理中~

昨年から修理に出している獅子頭。

 

 

獅子頭修理中(大木獅子組)

 

以前とは見違えるようなお姿にshine

 

この時点では、まだ完成というわけではないのですが
今週末ぐらいには完成するとか。

 

う~ん、、、
楽しみだsmile

 

約十年前に購入した頭だけど
購入した年には既にひび割れをし
一昨年には、もうこれ以上は使えない状態になり
かなり脆さが露呈した頭でしたcoldsweats01

 

職人さんのおかげで
頭の仕組みやら、強度のお話等など聞かせてもらい
頭を持てば、少しはその頭が強度があるのかないのか
目利きはできるようになったと思います。

職人さんに比べればまだまだど素人目での判断ですがw

 

まあでも、以前では持っていなかった知識やから
教えてもらえたことにほんと感謝しつつ
まだまだたくさん今も教えてもらっているので
どんどん獅子頭に興味を持っていってます(笑)

 

完成した時、どんな姿になってるか楽しみだhappy02

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください