葛原正八幡神社 秋季大祭2014を終えて、、、

 

葛原正八幡神社 秋季大祭2014

 

 

今年の葛原正八幡神社の秋祭りも、無事終了しましたhappy01

ほんとあっという間の3日間でした。

 

 

 

葛原正八幡神社 秋季大祭2014

 

 

金曜日の夜からスタートを切った秋季大祭。

土曜日は、地域の家々を回り、

そして日曜日は、4組の獅子組が再び集結し本祭りが行われました。

 

一緒に写真活動をしているChiharuちゃんが撮ってくれた写真を
時間があれば少しずつ見ていっているのですが(相当な枚数で大変ですw)、、、

 

 

葛原正八幡神社 秋季大祭2014

 

葛原正八幡神社 秋季大祭2014

 

葛原正八幡神社 秋季大祭2014

 

葛原正八幡神社 秋季大祭2014

 

 

本祭りでみんなで楽しむ祭りもいいのですが
意外に思い出に残る写真は、一番大変な2日目の村遣いだったりするのかなと
写真を見ていて思いましたconfident

 

2日目は、道具を持って一軒一軒回って獅子舞をしていくので
かなりの体力勝負w

終わった頃はヘトヘトで、食べに行っても何も欲しくないほど消耗しきっているのですが
写真を見ていると思わず微笑んでしまうものばかり。

 

大人も子供も一緒になって笑っている写真を見ていると
やっぱり祭りはいいなと思いましたconfident

 

さて、来年はどんな祭りになるのか、、、

また1年間の辛抱ですね(笑)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください