第9回多度津フェスティバル【当日】

今年最後の獅子舞も終わりました。
個人的には、写真展やらワークショップやらでバタバタとしてたので
じっくりと他の獅子組さんの獅子舞やイベント等見ることができず
音で雰囲気を味わってたそんなイベントとなりました。
大木獅子組の皆には、ほぼ任せっきりでしたので
ちょっと申し訳なかったですcoldsweats01
第9回多度津フェスティバル
そんなこんなで始まった多度津フェスティバルでしたが
今回、大木獅子組では子獅子が登場しました(笑)
昨年から、このブログでも出てきだした
まだまだ小さな男の子。
今年の祭りでも、自前の獅子を持って
ずっと付いて来ては一緒に振ってたりと
既に獅子舞大好き度が半端ない男の子。
もちろん今回のイベントにも付いてきたのですが
なんとステージに上がって振っちゃったんです(笑)
第9回多度津フェスティバル
早くも人前デビューするなんて
大木獅子組にとっては
最年少記録を一気に抜いちゃったじゃないでしょうかw
もしかしたら、一部では
「あれ?大木獅子組に子獅子いたっけ??」
という話になってたりしてるかも?(笑)
まあさすが話題にはなってないとは思いますが
イベントということで今回は特別バージョンということでconfident
イベントに参加してるとよく思うことなのですが
なかなか祭り以外で獅子舞をすることもありませんので
このような機会に、いつもとは違った刺激を次の世代にも感じてもらえたらと
人前で披露することにうずうずしている子供達の顔つきを見ていると
よくそう思います。
僕自身も、学生の頃は沢山の人前でしてみたいという思いがありましたので
たぶん今の子達も同じ気持ちなんじゃないかなと思います。
もちろん僕自身も今も思っていますが(笑)
ですので、ぜひこれからも
多度津フェスティバル盛り上がっていって欲しいですhappy01
第9回多度津フェスティバル
ということで、今年も全ての獅子舞が終わりましたsign01
さあ来月末には打ち上げですhappy02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください