葛原正八幡宮秋季大祭(村遣い)

10月17日(土)は、村遣いflair

 

 

2009/10/17(土) 村遣い 早朝獅子舞

 

 

一日かけて、各家を一軒一軒回って獅子舞をしていきますhappy01

村遣いの合間にかわいらしい一幕もshine

 

 

2009/10/17(土) 村遣い 兄弟デビュー

 

 

 

太鼓打ちにして、兄弟で、地太鼓、鉦デビューしちゃいました笑

 

基本的には、大人がするものなんですが

太鼓打ちの間に覚えちゃったお兄ちゃんと弟note

 

兄弟達の実家で、お父さんが獅子を振って

兄弟で、地太鼓と鉦cherry

 

太鼓打ちは、代わりに、、、、、

 

 

 

 

2009/10/17(土) 村遣い 兄弟太鼓打ち

 

 

大人達がしています笑

ちなみに、こちらも兄弟です笑

 

 

村遣いは、けっこう大変なんですけど

たまにこうした一幕もあったりすると、何か楽しいんですよねsmile

 

 

結局、僕はあまり睡眠をとらずに臨んだ村遣い~dash

もう睡魔との闘いで、昼間は峠でしたねshock

 

 

まあ、毎年のことなんですが笑

 

 

さてさて、、、

 

翌日は、とうとう本祭りだぁup

「葛原正八幡宮秋季大祭(村遣い)」への6件のフィードバック

  1. 秋祭りお疲れ様です
    久しぶりに獅子舞が見たくなりました。
    来年の秋祭りもがんばってください!
    これからも獅子舞の動画を載せてください

  2. ありがとうございます!!
    来年もがんばります★
    久しぶりに見たくなりましたって
    どこかで獅子舞をされてる方なのかな??

  3. 前まで香川の南鴨に住んでいたんですけど愛媛に引っ越したから見れないんですよね↓
    来年ぐらいに見に行くかもしれません^∀^

  4. そうだったんですか!?
    見に行くっていうのは、
    南鴨のお祭りかな??
    てか、南鴨の獅子舞は
    いつも家の近くまで来るんで
    毎年見てますよ☆

  5. そうなんですか??
    ちなみに見に行くのは八幡の神社で数組集まってやる獅子舞を見に行くつもりです?T

  6. そうなんですか☆
    よかったら、うちの祭りも見に来てください♪
    うちも、4組の獅子組が集まってするお祭りなんで(o^_^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください