小豆島&丸亀お城まつり2012

今年のGWも、今日で最終日flair

 

この時期に、獅子を出すことはあまりないのですが
5/3(木)、獅子の道具を積んで小豆島へ行ってきました。

 

数年前にイベント会社さんからの演舞依頼の縁で、
その当時のスタッフさんから、久しぶりにご連絡がありまして
結婚式での演舞をして欲しいという依頼がありました。

 

これまでいろんなイベントには参加してきましたが、
結婚式での演舞は今回で初bud

 

しかも、新郎新婦入場のオープニングでして欲しいということで
まさかそのような大役を任されるとは思ってもみなかったので、少しドキドキでした(笑)

 

またその時の演舞写真も頂けるみたいなので、結婚披露宴、小豆島での詳細はまた後日ブログに書こうと思いますconfident

 

あらためてご結婚おめでとうございますshine

 

 

そして、その翌日の4日(金)は、「丸亀お城まつり」へ行って獅子舞を撮ってきましたcamera

 

 

丸亀お城まつり2012

 

只今企画中の写真企画展「讃岐祭」の為に行ってきたんですけど
久しぶりのお城まつりでしたが、人が多かったですsun

 

この人だかりの中で、演舞ができれば気持ちいいだろうなぁ
と思いながら写真を撮っていましたが
やはり見るのもいいのですが、見ていると、、、獅子舞したくなっちゃいますね(笑)

前日に小豆島で演舞したばかりでしたけど(笑)

 

そんなこんなで、企画展メンバーと写真を撮っていましたが
各獅子組の獅子頭と、獅子組の方々とのスナップ写真を撮っていく企画を
写真展の一環として計画をしていまして
突然の声掛けにも快く写真を撮らして頂きました。


撮らして頂いた各獅子組のみなさん本当にありがとうございましたshine

 

このブログを見ている獅子組の皆さんにも、
イベントや秋祭りなどでお願いをしていくと思いますので
ぜひその時はよろしくお願いしますcherry

 

 

個人的なことになりますが、撮影中嬉しいこともありましたsmile


ホームページを見ていると声を掛けて頂いた獅子組の方もいまして
普段、こうして更新をしていますが、見てくれているという実感は中々湧かないものなので
声を掛けてくれる事は本当に嬉しいですup

 

同時に更新がんばらないとなぁ~
とも思っちゃいますが(笑)

 

あと、ブログでは少しやりとりはありましたが
庄獅子組の方々にもお会いできたのは嬉しかったですhappy01

 

ちなみに、今日のブログ写真は庄獅子組の獅子舞ですbleah

 

 

さあ、明日から普段の生活に逆戻りだぁ~shock

 

 


 

「小豆島&丸亀お城まつり2012」への2件のフィードバック

  1. お城祭りでは写真をご一緒に撮っていただきありがとうございました。
    えぇー獅子を挟んで撮ってもらいました左側の獅子を持っていた 優 です。
    これからも交流宜しくお願いします(^-^)b

  2. コメントありがとうございます!
    しかも、写真を撮らして頂いた方だったとはw
    その節はありがとうございました☆
    こちらこそ、よろしくお願いします^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください