獅子リニューアル!!

10年以上経つ獅子頭。

以前からひび割れやヘコみが頻繁に起きてたので、
大事に使ってきた獅子獅子頭も
一昨年、とうとう使うには危険な状態にwobbly

なので、昨年から修理に出してたんですけど
待ったかいもあって、無事生まれ変わって戻ってきましたshine

 

 

獅子頭リニューアル!

 

ここまで生まれ変わるなんてhappy02

ちなみに以前は、、、

 

 

獅子頭リニューアル前

 

 

こんなんでしたeye

修理に出してわかったことは
元から耐久性がない獅子頭で壊れてしまうのは必然だったそうです。
道理で購入した時から、ひび割れとか起こってたわけだcoldsweats01

 

職人さんとこへ通うになって
その獅子頭が丈夫かどうか少しは分かるようになったけど
実際に以前の獅子頭を、職人さんの説明を聞きながら改めて触ってみると
なるほどと納得。

 

猫獅子の方も、下顎が歪んでたり歯が長過ぎたり
そういうとこも新調してくれて、見違えるように直ってきました。

 

もう職人さんのこだわりは半端ないですw

 

これで今年の祭りは、
新たに生まれ変わった獅子頭の登場で
テンション上げ上げですなsign01(笑)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください