第8回多度津フェスティバル 【終了】

 

オープニング(第8回多度津フェスティバル)

 

 

10月26日(日)に開催された第8回多度津フェスティバル、
日差しの強い日でしたが無事に演舞してきました。

 

個人的には、、、

 

 

 

企画写真展『讃岐祭』 in 第8回多度津フェスティバル

 

 

多度津町民会館の2階ホワイエにて、
企画写真展『讃岐祭』として出展させて頂きました。

 

多度津フェスティバル実行委員の皆さん、昨年に引き続きありがとうございました。

 

なかなか大きなイベントでの写真展を開催できる機会もありませんので
香川県の伝統文化を知ってもらうというコンセプトで
写真活動をしている『讃岐祭』にとっても
沢山の方々に見てもらえれるいい機会にもなりました。

 

ただ写真展のこともあったので、
大木獅子組のみんなには色々と迷惑をかけたところもあったと思います。
イラつかせたりしたところもあったと思うので、今後の自分自身の課題ですねcoldsweats01

 

 

ところで、今回大木獅子組にとっては久方ぶりのイベント参加となりました。

 

これまでは、メインのメンバーを中心とした参加が多かったのですが
小中高生も沢山来てくれたので、
こういったイベントにも経験をしてくれることで
さらに大木獅子組で獅子舞をすることに
誇りを持ってほしいなという思いもありましたhappy01

 

 

 

大木獅子組(第8回多度津フェスティバル)

 

大木獅子組(第8回多度津フェスティバル)

 

大木獅子組(第8回多度津フェスティバル)

 

 

気づけば上の方々も見に来てくれてたりと
親から子、そのまた子供まで集まったことに
1人嬉しく思っていました(笑)

 

昨年、僕達の父親世代の方々も
僕達が活発に活動をしていたことに応援してくれていたことを知りました。


久々のイベント参加となった今回、
見に来てくれたら嬉しいなと密かに思っていたところ、
実際に来てくれていたので本当に嬉しかったですconfident

 

そんなこんなで、朝から参加していたイベントも
気づけばあっという間に終わり
他の獅子組さんの獅子舞を見る余裕はありませんでしたが
イベント終了時には、、、、、

 

 

 

エンディング(第8回多度津フェスティバル)

 

 

みんなで記念撮影shine

 

 

最後に、たどつ獅子-1グランプリの結果でも、、、
 

【優勝】
南鴨加茂神社西若獅子組(多度津)
 
【舞賞】
中府北部獅子連(丸亀)
 
【響賞】
山階本村獅子組(多度津)
 
【心賞】
中新名獅子組(高松)
 
【輝賞】
白鬚神社獅子組(多度津)
 
 
各賞を受賞されたみなさんおめでとうございますsign03
受賞発表時に、大人から子供まで一緒に喜んでいる様子が印象に残っていますconfident
 
以前、大木獅子組も参加をしていたのがなんだか懐かしいですw
 
 
 
これで今年の大木獅子組の獅子舞は終わりとなりましたhappy01
次は、打ち上げのどうやぶりですなup(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください